地獄谷野猿公苑 JIGOKUDANI YAEN-KOEN

日本語 English

4月1日(火)より春夏営業時間となります

2025.03.31 お知らせ

 

4月1日(火)より春・夏営業時間(8:30〜17:00)となります。

 

しかし、野生のサルたちに暦はなく、営業時間が変わったと言っても、この時間通りに動きてくれるわけではありません。

4月の中旬までは、9:00〜16:00という時間帯を意識しながら、時間に余裕のある計画を立てていただいたほうがよいでしょう。

 

特に夕方に関しては、サルたちが早めに山へ帰ってしまう可能性が高いので、遅くとも16:00には入苑できるようご準備ください。

 

野生動物を観察するという施設ゆえに、ご理解をお願いいたします。

 

*公式SNS(X、Facebook、Instagram)では毎日のサル出勤情報をお知らせしています。お出かけ前に是非ご確認ください。

 

○地獄谷有料駐車場について

 

4月1日から地獄谷駐車場の利用が可能となります。

 

ただし、突然の雪等のトラブルにより閉鎖する可能性がございます。

 

*その場合も弊社公式SNSにてお知らせいたします。

 

なお、地獄谷有料駐車場につきましては当苑で管理しているものではございません。

 

地獄谷有料駐車場のお問い合わせにつきましては、直接管理事務局へお尋ねください。

 

地獄谷有料駐車場☎︎0269-33-5733