野猿公苑にいるニホンザルは、野生の動物です。安全に楽しく観察していただくために、以下のルールを必ず守ってください。
ヒトから食べ物をもらう癖がつくと、ヒトを見れば食べ物をほしがり、足元にまとわりついたり、手荷物を奪ったりと、危険が生じます。ニホンザルに食べ物は絶対に与えないで下さい。
野猿公苑にいるサルたちはペットではありません。触られたり、嚇かされたり、身の危険を感じると威嚇したり、噛み付いたりします。子ザルは身の危険を感じると声を出しておとなのサルの助けを呼びます。近くにいても絶対に手を出さないでください。
サルの社会では、近くで相手の目をジッと見つめることは、敵意の表情です。また、相手を見つめて大きな口をあけるのも敵意の表情です。近づきすぎず少し離れて観察して下さい。
好奇心の強い子ザルなどは自らヒトの方に近づくこともございます。その際は速やかにサルから離れてください。
サルは、自分たち以外の動物を嫌います。犬、猫等は、サルの天敵です。一緒に連れては入れません。
フラッシュを使用しての撮影も問題ありません。 ただし、携帯電話で撮影の際は携帯電話をサルの目前に突き出さないでください。サルと記念撮影をするために近づき過ぎないでください。
サルにスティックを突きつけてしまい、攻撃的に見える、自撮りする際にサルとの距離が近くなりすぎる、など、サルにストレスや恐怖感を与えしまいトラブルの元になるためです。
地獄谷野猿公苑のクチコミはトリップアドバイザーから提供されています。
地獄谷野猿公苑PRキャラクター
スノーモンキー「ゆきもん」
〒381-0401
長野県下高井郡山ノ内町大字平穏6845
Copyright © 2024 地獄谷野猿公苑 Jigokudani Yaen-koen,Inc All Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁じます。
MENU